RAYBRIGTEAM KUNIMITSU

  • TOP
  • NEWS
  • 文部科学省「スポーツ功労者顕彰」に高橋総監督が選出

Archive

文部科学省「スポーツ功労者顕彰」に高橋総監督が選出
2020年7月28日

文部科学省による、国内のプロスポーツ振興に関し特に功績顕著な者を顕彰する【スポーツ功労者顕彰】に、チームクニミツ高橋国光総監督が選出されました。
モータースポーツの四輪界では初めての顕彰となります。

7月27日(月)文部科学省庁舎にてその顕彰式が行われました。



高橋総監督 顕彰のコメント

「この度は、スポーツ功労者顕彰という名誉ある素晴らしい賞に選出して頂き、大変嬉しく誇りに感じております。 思い出せば60年前、ホンダそして本田宗一郎と共に、世界で「モータースポーツ」というフィールドでの挑戦を始めました。以来、皆と切磋琢磨し常に頂点を目指して活動して参りました。そんな中、日本人として初めて世界で日の丸を揚げることができ、日本人であることをとても誇りに思った瞬間を今でも覚えております。
今では日本国内でもモータースポーツの人気が高まり、SUPER GTなど市販車をベースにしたカテゴリーも世界で人気が高いと伺っております。日本のモータースポーツが、日本の車メーカーの良さを世界に知ってもらえるきっかけにもなっているのではないのでしょうか。

この度受賞させて頂きましたスポーツ功労者顕彰は、私だけが受賞したとは考えておりません。これは、これまで私を支えてくださった全ての皆様で、受賞をさせて頂いたと思っています。

これからも、モータースポーツの繁栄のお力添えとなれるよう、引き続き精進して参ります。
この度は誠にありがとうございます。」



名誉あるスポーツ功労者顕彰に選出して頂いたのは、ゆえに日頃応援してくださっている皆様のおかげでもあります。
引き続き高橋国光総監督、そしてチームクニミツの応援をよろしくお願い致します。

PAGE TOP
RAYBRIG ドローン新発売!!
RAYBRIG RaceQueen
メール会員限定コンテンツ